喧騒を忘れひとり愉しむ非日常

アウトドア

ソロキャンプという言葉が知られるようになって久しい。

YouTubeをみれば「あんな風に休日を過ごしたい」と思うこともあるだろう。

本稿では屋外射場の新たな活用事例を紹介したい。

(写真提供:T様)

射撃と野営、どちらも満喫の新スタイル

メンバーのTさんは、ガントレを効率的に利用する一人だ。

室内射場での3時間の練習に加え、屋外射場での野営をするのがお気に入りだ。

どちらが先かは状況次第

連接利用することに意義がある。

常夜灯すらない屋外射場はガントレの森と連接し、本格的なアウトドアファンのTさんには打って付けのスポットだ。

「暗さが楽しい」という。

野営にはウルトラライト系の「ツェルト」を使う。

愛用のランタンは心の光だ。

壁や建物は安心感すら与えてくれる。

弾薬箱を利用したファイアピットがお気に入りだ。

焚き火に照らされたガントレパッチは、いつもと違った表情を見せてくれる。

ゆらめく炎をただ黙って見ているだけで心が洗われる。

野営前に設置した立看板で通行人も怪しむことはないだろう。

そもそも夜間、人はほとんど通らないエリアだ。

そして、新たな一日の始まり

4月の朝は早い。

4時を過ぎれば空が白みはじめ、小鳥たちのさえずりが朝を知らせる。

あらためて焚き火の温もりが骨身に染みる。

新装備を試してみる

新調したテントも設営してみた。

展張と撤収の手順が確認できた。

敷地は広く、ファミリーテントでも全く問題ないだろう。

(写真は個人用テント)

ガントレラジオで魅力を発信

レンジオフィサーがガントレ野営の魅力を語ります。↓クリックして聴いてください。

次はあなたの番です

屋外射場での野営(夜間)をご希望の方は、レンジオフィサーまでご連絡ください。

試験運用中につき1泊¥1,000/人(暫定)でご提供中です。

室内射場での宿泊併用の方は、ご相談ください。

GIベッドの貸し出しも可能です。

関連記事

キャンプデビューに備えませんか?

“ワクワク系YouTuberさん”募集中!!

転ばぬ先の「立看板」

安心のガントレ!トイレがデビュー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました