キャンプデビューに備えませんか?

キャンプ

予行練習に最適な理由

GunTREX(ガントレックス)の屋外エリアは、キャンプの予行練習に最適です。

その理由は、

市街地からほど近く

森と専有施設に囲まれた100坪の敷地

電気、水、トイレがあり

いざという時は、室内施設に退避、宿泊、離脱も可能

貸切なので安心

オールシーズン利用可能

アクティビティーも試せます!

もちろん、キャンプの醍醐味である以下の行為も可能です。

野外調理BBQ

たきき火(ファイヤーピット/BBQコンロを使用)

花火(打ち上げ式を除く)

温泉(車で2分)

かまくら作り(冬季)

オートキャンプも可能!

駐車場から宿営地域は、管理棟で隔てた数メートルの距離

ジムニーなどの小型4WD車ならテントに横付けも可能です。

快適な睡眠を得るための工夫

キャンプでの快適な睡眠は、次の日のアクティビティを楽しむために重要です。

特に初めてのキャンプでは、慣れない環境やテント生活によって、快適な睡眠が得られないことがあります。

そこで、以下では快適な睡眠を得るためのテント内の工夫について詳しく紹介します。

床の準備

床面には、グランドシートを敷くことで、石や枯れ葉、虫などの不快なものを防ぎます。

また、寒さ対策として、厚手のクッションマットやエアーマットを敷くことで、床面からの冷気を遮断し、快適な睡眠を得ることができます。

温度管理

温度管理は、快適な睡眠を得るために欠かせません。

夏場はテント内の換気をしっかりと行い、冷たい風を取り入れることで涼しさを保ちます。

冬場は、暖房器具を利用するか、寝袋やブランケットを厚手に重ねることで、保温性を高めます。

光の管理

夜間にテント内が明るすぎると、寝付きが悪くなります。

そこで、テント内のライトの明るさや位置を調整し、暗くすることで、快適な睡眠を得ることができます。

また、寝る前にはスマートフォンやタブレットなどの画面から出る青色光を避けるために、電源を切るか、ブルーライトカットフィルターを使用することをお勧めします。

音の管理

キャンプ場では、周囲の環境音が聞こえることがあります。

そこで、イヤープラグやヘッドフォンなどを利用することで、テント内の音を調整し、静かな環境を作ることができます。

以上のように、快適な睡眠を得るためには、テント内の床面、温度管理、光の管理、音の管理などを工夫することが必要です。

テント内での快適な睡眠は、疲れを癒し、次の日のアクティビティにしっかりと備えることができます。

しかし、これらの工夫だけでは快適な睡眠を得ることができない場合もあります。

その場合は、以下のような対策を取ることをお勧めします。

寝袋の選び方

寝袋は、キャンプでの快適な睡眠に欠かせないアイテムです。

適切な寝袋を選ぶことで、快適な睡眠を得ることができます。

寝袋は、季節や気温に合わせた選び方が重要です。

また、寝袋の形状やサイズも、自分に合ったものを選ぶことが大切です。

枕の利用

テント内で快適な睡眠を得るためには、枕を利用することも重要です。

枕がない場合は、衣服やタオルなどを丸めて代用することもできます。

また、自分に合った高さや硬さの枕を選ぶことで、より快適な睡眠を得ることができます。

飲食の注意

就寝前に大量の水分やアルコールを摂取すると、トイレに行く回数が増えて睡眠が妨げられます。

また、就寝前の軽い食事は、消化に時間がかかるため、睡眠に影響を与えることがあります。

飲食に関する注意を心がけることで、より快適な睡眠を得ることができます。

以上のように、テント内での快適な睡眠を得るためには、床面の準備、温度管理、光の管理、音の管理、寝袋の選び方、枕の利用、飲食の注意など、様々な工夫が必要です。

キャンプ初心者でも、これらの対策を行うことで、快適な睡眠を得ることができます。

予行練習がオススメな理由

以上の述べてきたことが、GunTREX屋外エリアですべて体験・検証出来ます。

早朝から午前中は、ガントレの森から野鳥のさえずりが聞こえます。

初心者の方はもちろん、経験者の方でも新調した装備品を事前に試したり、プライベート空間としてお勧めの環境です。

YouTubeの撮影/配信も可能

“ワクワク系”YouTuberさん大募集!!

お問い合わせ

エアガン射場「GunTREX(ガントレックス)」ホームページの「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました