アウトドアキッチン設置!

快適グッズ

憧れのアウトドアキッチンを手に入れた。GunTREXには水道設備がない。なので設立以来ずっと欲しかったが、他の物と比較するとどうしても優先順位は低かった。そのため購入にはなかなか踏み切れずにいたアイテムだ。

この度入手したのは、シンクの横に調理台が一体になった上級モデルだ。皆さまからのガントレ利用料の余剰分を活用させて頂いた。ご利用説明会でもお伝えしているとおり、運営上のランニングコストを除いた余剰分は、施設の修繕とアップグレードに使わせて頂いている。この際、ご利用者さまにも恩恵があるかどうかを判断基準としている。

10月20日(日)、これまたガントレ始まって以来のジンギスカンの会を予定している。この具体的なイベントが決心を後押ししてくれた。上記の要件も満たしている。

これがあることで恒常的に手を洗える環境が整った。水道の蛇口がないガントレには画期的なことだ。調理をしない時には、作業台に蛇口付き水タンクを置けば擬似水道設備の出来上がりだ。野外衛生の重要性は今更ここで説く必要もないだろう。オールステンレス製なので錆にも強く衛生的だ。

冬の間はガントレ補給庫に格納することになると思うが、さほど重くもなくR.O.(レンジオフィサー)一人での搬送には問題なさそうだ。

ジンギスカンやBBQを想定すれば、野菜などの食材を洗ったり、石鹸で手を洗ったりといわゆる”サバイバルレベル”よりワンランク上のレジャーが楽しめそうだ。また、後片付けなどの撤収時にも汚れ物の処置に役立ちそうだ。いくら使い捨て食器を使っても最終的な手の汚れや匂いが残ってしまいそうだが、その場で石鹸で洗い流せるのはさぞ爽快だろう。想像しただけでワクワクしてくる。

「ところでR.O.って調理出来たっけ??」というツッコミが聞こえてきそうだが、夢は見させておいてほしいところだ(笑)。お互いの弱点を補ってこそガントレファミリーですよね!? 調理好きな方は是非、率先してご活用ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました