コールマンのインフィニティーチェアMAXをより快適に

快適グッズ

人をダメにする椅子の異名をとるコールマンのインフィニティーチェア

COLEMAN INFINITY CHAIR

「雲の上の座りごこち」とも笑

その最高峰モデルMAXマックス

定価¥18,700 お値段もゴージャスです汗

タンカラー1色のみ(執筆時)

このままでもとても快適ですが、

この記事では、その“すだれ(簾)”部分を改良し、より使いやすくする方法を紹介します。

実際に愛用している者からのアップグレード提案です。

総費用¥660 \\\\٩( ‘ω’ )و ////

痒い所が痒くなる!?

下の写真は、標準モデルです。

MAXには、”ヒサシ”となる部品が追加されています。

そのヒサシには、更に”すだれ”が付加されている凝りようです。

普段は、ヒサシにマジックテープで保持されています。

しかし、この”すだれ”を垂らしてリクライニングすると顔の前でヒラヒラとしてしまい、

更に倒し込むと顔に接してしまい、お世辞にも快適とは言えません苦笑

そこで簡単に改善できる方法を考えてみました。

もう痒くならない!!

百均グッズを駆使することで、どんな角度にリクライニングさせても顔面との接触を避けられるようになりました♪( ´θ`)

購入した物

Seriaさんで3つのアイテムを用意しました。左右1個ずつ必要です。

色はフレームカラーと同じ”ブラック“がオススメです。

カラビナキーフック

カラビナを外して”すだれ”両端に付けます。

キーリール

リングを外し、↑キーフックのリングにはめ直します。

③ ポール巻付けベルト カラビナ付

カラビナを外して写真↓の位置に巻き付けます。

余ったカラビナは、いろいろ活用できます!捨てずに取っておきましょう笑

完成!!

① どの角度にリクライニングしても”すだれ”が顔を擦りません。

② リール式なのでコードの長さは自動で最適化されます!

③ 使わない時は、手元でキーリールの連結を外せばリールごと巻き上げられます。

④ 収納時はキーリールの連結を外すだけで、そのままヒサシに戻せます。

使用感をラジオで聴いてみる

実際に使ってみて良いことも悪いこともを正直に語ってます。

また、事前に知りたい使い方のコツも分かります!

是非ご購入前に↓をクリックしてお聴きください。(音量にご注意下さい。)

Amazonで価格を調べてみる

下の画像をクリックすると販売ページへジャンプします。

最新の割引価格を確認できます!

執筆時点でコストコ(COSTCO)での取り扱いはないようです。

番外編 こんな使い方も!!

枕は上下に移動できるだけでなく、”移設”もできます!

上下どちらかの端まで移動させれば、そのまま引き抜けます。

はめ込む時は少しコツが要りますが、必ず入りますので頑張ってください!

写真は、ネックピローとランバーサポートを両立させた例です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました