FPSをエアガンで撃つ!

エアガン

あなたはFPSのゲームをやりますか?

GunTREXご利用者様の中にも「ゲームから入りました。」とおっしゃる方が少なくありません。リアルなFPS映像のようにエアガンを持って成り切ってみたい!そういった願望はよく理解出来ます。

本日、GunTREXの草刈り作業を手伝ってくれたMさん。FPSとエアガンを組み合わせて楽しく、そして効果的に訓練する方法を教えてくれました。

場の設定は簡単。

普段は電子ターゲット”ST32R”の標的を映し出すために使っている32インチTVモニターにYouTubeにアップされている「バイオハザード」や「CALL of DUTY」などの”実況動画”を適当に選んで映し出すだけです。GunTREXにはWi-Fi環境が整っているので、日頃から拡張モードに設定してあるPC画面をドラッグしてTV側に映し出すことはいとも簡単です。

そして「全画面表示」にすればFPSゲームと同じ映像がスクリーンに再現されます。そこであなたはお気に入りのエアガンを手に”状況”に入ります。

あとは映像の進行に合わせて銃を構えて戦うだけです。まるで陸上自衛官の方にはお馴染みのGICSSのシナリオ訓練の様相です。

照準・空撃ち練習だけでももちろんOKですが、もともと電子ターゲットとしてBB弾を直接撃ち込むことが出来るモニターですので、映像の状況に合わせてBB弾を画面に撃ち込んでも良いのです。(ターゲットはリアクションしてくれませんが。)

また、画面上でチームメイトが自分の射線を横切る時のガンハンドリング、銃口管理などをリアルに練習出来るのもメリットです。

更に本格的なトレーニングをしたい人は、リアルな装備品で身を固めると良いでしょう。

極めたい方は、その状態でGunTREX備え付けのルームランナーに乗ればフル装備で歩き(走り)ながらFPS状況下でのトレーニングが出来てしまう訳です。

これらは全て屋内で出来ますので季節や天候、時間帯を問わずいつでもトレーニングできますね!

Mさん、楽しい訓練情報を共有して下さりありがとうございました!

GunTREXホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました