冷却系、充実。

快適グッズ

ジンギスカン、BBQといえば冷たい飲み物が付き物だろう。ビールやワイン、ノンアルや炭酸、ジュースにお茶。10月20日(日)のジンギスカンの会は、BYOBスタイルなので各自で好みの物を持参して頂く計画だ。ソフトドリンクのみ通常通りガントレのフリードリンクがご利用可能だ。これらが冷蔵庫を占拠しているのが常態だ。

したがって、持ってきてもらった飲み物を別途保管したり冷やしておく場所を提供するのは、GunTREXの役目であろう。また、買ってきて頂くラム肉や野菜を適温で保管しておく容器も飲み物用とは別に準備しておく必要がある。

そこで大小それぞれのクーラーボックスを準備した。これらにフィットする保冷剤を入れ、飲み物用には水と氷を満たしておけばいい感じで冷やしておくことが出来そうだ。

トングにラベルを付けて使い勝手を向上!

上の写真は、数ばかり増えてしまったトングたち。用途が一目瞭然になるようラベルを貼り付けた。木炭用には「炭用」、食材用には「肉用」、「野菜用」とそれぞれラベルを貼ってみた。

迷わずお使いになって貰えれば幸いだ。

写真を撮り忘れてしまったが、包丁と樹脂製のまな板もゲット。こちらも肉用は「ピンク色」、野菜用は「緑色」と直感的な色分けをしてみた。更に注記を追加すればベターであろう。

最後は、ペーパータオルホルダー。なぜかペーパータオルがあるとゴージャスに感じるのは自分だけだろうか?こぼれた飲み物を拭き上げるのにティッシュを使うとバラバラになって妙にテンションが下がった経験はないだろうか?そんな時ペーパータオルがあればスマートだ。しかもこの専用ホルダーがあれば片手で必要分を千切れるという。現場デビューさせるのが楽しみだ。こちらも写真を撮り忘れたので後日追加しておきますm(_ _)m。

ジンギスカンの会の申し込みがまだお済みでない方は、R.O.(レンジオフィサー)までご連絡を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました