道場整備

アウトドア

陸上自衛隊に在籍していた頃、毎年この時期「秋季演習場整備」で演習場に入り浸っていました。

当時から「演習場」=「道場」という表現がよく使われていました。

ガントレを運営するようになって「なぜ今なのか?」「なせ道場なのか?」が良くわかるようになりました。

2日に分けて駐車場エリア屋外射場エリアの落ち葉拾いを行いました。

令和3年秋の記録としてブログ記事にしておきます。

部隊では報告に関して「写真は、ビフォア→アフターを同じ位置・アングルで撮れ!」と指導がありました。

確かに現地を知らない人には一目瞭然ですね?

駐車場エリア

整備前

整備後

屋外射場エリア

整備前

整備後

整備前

整備後

整備を終えて

大量の落ち葉と格闘していると「ブロアーが欲しいーー!」と思う瞬間もありました。

しかし、思いっきり身体を動かせることに感謝をしつつ、健康維持にも役立っていると思うと「体力の続く限り手作業でやるのも悪くない!」と自分に言い聞かせることにしました。

いずれにせよ、ご利用者さまに気持ち良くトレーニングして頂ける環境を整えることがレンジオフィサーの責務であります。

降雪までの間、屋外射場を有効にご活用頂ければ幸いです。

早朝から午前中にかけてがチャンスです。OQ講習の受講もお忘れなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました