除雪協力のお願い

お知らせ

この記事は、令和元年11月30日に投稿したものに加筆・修正を加えたものです。

師走も半ばを過ぎ、降雪も本格化してきました。

今年は、去年より大幅にご利用者数が増え、登録メンバーも100名を超えました。この冬は多くの方がグループまたは個人でご来場されることを期待しております。

ご利用説明会でもお伝えしているとおり、GunTREXは、自衛官のための「自主トレ型」エアガンシューティングレンジで基本的に無人施設です。自己完結を本分とする自衛官の方々はもとより、そのスピリッツに賛同された民間の方にも自衛官と同様に必要最低限の除雪作業を自ら行なって頂くようお願いしているところです。

例年通り駐車場などの除雪についてご協力をお願いいたします。

主な除雪資材は、屋内射場の縁の下に収納してあります。

具体的には、公共交通機関等でご来場の方は、道路から屋内射場入口までのアクセス路を、自家用車でお越しの方は、上記に加え自車の駐車スペースの除雪をお願いします。

もちろんレンジオフィサーも極力除雪を行いますが、兼業のため作業が追いつかないこともあることをどうかご理解下さい。

除雪方向について

駐車場、屋外射場ともにガントレの森方向に除雪して下さい。

ファースト レスポンダー

降雪後のGunTREXに到着したなら、その場から直ぐに除雪を開始したいところです。従来は、除雪資材のある縁の下までツボ足で行く必要がありました。そのため、靴の中に雪が入りのっけから不快な思いをすることがあるのが問題点でした。

この状況を改善すべく、境界ロープを掛ける鉄柱の位置に除雪スコップを常備しました。

除雪スコップが風で飛ばされないよう境界ロープの上下のゴムバンドに貫通させた上で、取手部分を鉄柱の上端に掛けることで安定を図りました。いわゆる「3点留め」です。下の写真を参考に除雪スコップを定位に置くようにご協力をお願いします。

上下ゴムバンドとポールでスコップを固定

パパさんダンプとスノープッシャーは、室内射場の縁の下に格納してあります。この除雪スコップでアクセスしてから各資材を掌握して下さい。

改めまして除雪作業への皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました