防音シートを展張

お知らせ

先日、エアガン等の音量測定をした際、3連コンテナ翼端のソーラーパネル側からの声漏れが顕著であることが判りました。

人の話し声は、意外と気になるものです。

そこで「防音シート」を購入して設置してみました。

ソーラーバネル側から撮影

シートは、1.8m x 3.4m、約4.7kgとずっしりと重いです。

横長に設置したため「防音」のロゴが目立たなくなってしまったのが惜しいです。

炎天下に広げた防音シートは、海水浴の浮き輪と同じ匂いがして、夏のビーチを彷彿とさせました。

既存のワイヤーにカラビナで固定しましたが、カラビナB型(線径6mm)の数を揃えるのにホームセンターを4箇所もハシゴしました(苦笑)。

小さな物ですが、1つ100円以上します。必要数を揃えたらもう1枚防音シートが買える値段になってしましました(苦笑)。

期待する効果を発揮してくれることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました