いろんなバリケードたち

トレーニング

GunTREXのバリケードの紹介です。

本日もKさんがバリケードを使って濃密な練習をされていました。

写真もKさんからのご提供です。

左からモンスターバリケード、コンパネバリケード(2セット)、黒いのがタクティカルバリケードです。

コンパネバリケードは、写真のように立ててもL字にして寝かせても使えます。

縦置きの間隔を「日本の間口」に合わせると和式エントリーが演練できます。写真のように設置すれば”スラローム”状に左右均等な射撃と身体の動きをトレーニングできます。

タクティカルバリケードは、2セットあります。バリケの左右からに加え、いろんな高さにある様々な大きさ・形の”小窓”から射撃出来ます。この際は、サイト パララックス(照準視差)に注意しないと壁を撃ってしまうこもになるので要注意です。前述のモンスターバリケードも同様です。

奥の「ガントレの森」には、カラフルな樹立式メタルターゲットが多数見えます。エリートオペレーターズ(エリオペ)用のターゲットも稼働中です。一番右は、クモの巣状の外側に5つの鉄的があるテキサススターです。

いずれも”鉄的”なので中(あた)ると心地よい金属音がガントレの森に響き渡り”命中”の手応えを感じられます。

左から樹立式、エリオペ用、テキサススターの各標的

アイデア次第で様々なトレーニングが出来るのもガントレ!の魅力です。

さあ、皆さんも自慢のトレーニング方法を写真に撮ってシェアして下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました