コールマン蛍光灯ランタン♪

快適グッズ

夜間訓練用にハンディな灯りがほしいと思っていた。

ホワイトガソリンのコールマンのランタンは、数十年前から所有しておりガントレの補給庫コンテナにも入っているが、本格キャンプでもない限り仰々しい感じだ。ましてや貸し出し用としては火災や火傷が心配だ。

ガントレへの経路上にあるリサイクルショップを探してみるとコールマンの蛍光灯ランタンがお手頃価格で置いてあった。念のため動作確認の有無について店員さんに聞いてみると「電池を入れてみますか?」とこちらの不安を察したのか答えを聞く前に電池を入れて点灯してみせてくれた。良心的だ。少し暗いかな?と思ったが、店員さんが親切だったのでそのまま買うことにした。

電池は、単1が6本と大飯食らいだ。結局、本体代と同じくらいの金額で電池6本をY電機で買った。

射座コンテナ内での使用例

火災の心配もないのでガントレの森に吊るしてクワガタ採りにも利用出来るかも?

今日のクワガタ(メス)

コメント

タイトルとURLをコピーしました