TimeTree “参加” と”キャンセル” のやり方

お知らせ

ガントレ!カレンダーとしてGunTREXの予約管理に利用している無料アプリ TimeTree

既に予定されているイベントへの”参加“とその”キャンセル“のやり方を解説します。

ここでは、イベント「訓練90・60」への参加を例に説明します。

参加希望者は、赤くて丸いアイコン(GunTREX)です。

なお、表示モードは見やすい「サマリー」を使用しています。

“参加” 表示のやり方

① 参加を希望する「訓練90・60」をタップします。

② すると写真の画面になるので左下の「人」のアイコンをタップします。

③ 「人」のアイコンの色が変わり、「予定に参加しました」とポップが出ます。

④ ポップが消えるとイベント下段にアイコンと「予定に参加しました」と出ます。

また、画面上にもアイコンが現れます。

⑤ 画面左上の「」をタップするとイベント欄にもアイコンが追加されています。

以上でイベントへの “参加” 表示は終わりです。

“参加” → “キャンセル” のやり方

一度 “参加” 表示にしたイベントをキャンセルして “不参加” にするやり方を説明します。

① キャンセルしたいイベントをタップします。

② 画面左下の「人」のアイコンをタップすると色が消え、「予定の参加を取り消しました」とポップが出ます。

また、画面上のアイコンも消えます。

③ 画面左上の「」タップするとイベント欄のアイコンも消滅しています。

以上で “参加” のキャンセルは終わりです。

結論

TimeTreeを上手に使いこなすコツは「習うより慣れろ」です。

何度もいじり倒して便利にご活用下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました