“自信がある人へ変わるたった一つの方法”

おすすめ

メンタルヘルス、大丈夫ですか?

ガントレ読者の皆様にはガントレーニングを始め、肉体的訓練に励んでいる方が多いと思います。

技を磨き、自分のモノとしてマスター出来た時はホント嬉しいですよね?

その一方で、メンタルについてもしっかりと体系的に掘り下げて、意識的に心の健康の維持に努めている方は、案外少ないのではないでしょうか?

いつか遭遇するやも知れないPTSD…。「分かっちゃいるけど…」って感じでしょうか?

私もそんな一人でした。

また、安定した精神力が良好な射撃結果に影響することは言うまでもないでしょう。

完全無料でどうぞ!!

自衛隊には”心理幹部“という補職があります。

その第一線で活躍されてきた元自衛官の下園壮太(しもぞの・そうた)さんのオーディオブックをプレゼントします。

なんと完全無料です!! (定価なら¥2,600)

Amazon「なか見え」より引用

レンジオフィサーの感想

まず、自衛隊を定年退官された筆者のスタンスとして「これからは民間人としてサポートしていきたい。」との心意気は、GunTREXのそれと全く同じであり、とても共感で出来ました。

【良かった点】

 ■ 「自信には”3つの自信”がある」という考え方を知れたこと

Amazon「なか見え」より引用

 ■ 現場目線、日本人の視点で書かれていること

 ■ 読むだけで心が軽くなる自信サプリ1〜3

【悪かった点】

 ■ 飛ばし読み、ななめ読みが出来ない。目次だけでも手元に置きたいと思った。

【改善を要する点】

 ■ 紙媒体では存在するはずの「図○」が見えない! → ですが、そこまで違和感はありませんでした。

【結論】

 ■ 心が疲れている人もそうでない人も、自分のために、仲間のために、大切な人のために聴いておいて損はない良書です。もちろん、自衛官以外の方にもオススメです。

「聴く読書」というスタイル

「なかなか本を読む時間がなくて…」

つい、出来ない理由を探してしまう気持ちもよくわかります。

私もそうでしたが、「本を読め!」との有り難いご指導は、正論なだけにその習慣がない者には耳が痛いだけです。

でも、3トン半(トラック)の後ろでスマホで聴くのならハードルは低いかも?

通勤が電車やバスなら「頭に入ってこない」ってこともなさそうです。

今まで読書をしてこなかった方は、特に試してみる価値アリです。

そもそも完全無料ですし、損することなど何もありません。

audibleとは

audibleオーディブルって知ってますか?

Amazonが提供しているオーディオブック、つまり電子書籍の朗読サービス「聴く読書」です。

30日間の無料体験最初の1冊がタダで聴けます(※)。

※ ただし、既にaudibleを契約されている方を除きます。

まずは、解約すべき日をうっかり忘れないようにスマホのリマインダーにセットしておきましょう。念のため1〜2日程度余裕を持たせると安心です。

次に下↓のバナーをクリックしてaudibleの無料体験を申し込めば完全無料で聴けます。

こんな特典があります

無料会員の期間中は、3つのコンテンツがお楽しみいただけます。

・自由に選べるオーディオブック

・無料でもらえるボーナスタイトル1冊

・聴き放題のポッドキャスト

しかも無料でダウンロードした書籍は、解約後もそのまま聴けるので慌てて聴く必要もありません。メリットを最大限享受しましょう!

audibleの始め方

1.↑上のバナーをクリックしてWebブラウザでaudible会員に登録(無料)

2.本を選ぶ「自衛隊メンタル教官が教えてきた自信がある人に変わるたった1つの方法」で検索

3.アプリをダウンロードしてサインイン

4.本を聴く

そのまま解約しないとどうなる?

30日以内に解約しないと月々1,500円の自動課金がスタートします。

なのでご注意下さい。

もちろん、audibleのサービスが気に入ればそのまま継続も当然アリですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました