ガントレ!ラジオ

快適グッズ

ガントレにすごいのが入りました!

知る人ぞ知る往年のアナログ式ラジオ「ナショナル クーガー」

アナログサウンドは、今1周回って、とても新しいんです。

ご寄贈くださったのは、登録メンバーの I さん。

自作のターゲットなどで日頃からお世話になっている方です。

Panasonicの前身である「ナショナル」製

しかも、外装をミリタリー調に改装したオリジナルカスタム品

1973年製の初代機でその希少価値からオークションなどでは高値で取引されているとか。

なんと言っても特筆すべきは、そのサウンドです。

近年、まったく聞くことがなくなった”アナログサウンド

素人の私にもその違いが明確に分かります。

何とも言えない「優しい音」に癒されます。

シューティングの練習中に「音」が欲しかった方には最適ではないでしょうか?

特にアナログサウンドを聞いたことがない若い世代の方には体験して頂きたいです。

FMAM短波放送3バンドが受信できます。

更にビックリ機能としてスイッチOFFでも側面のゼンマイを数回巻き上げるだけでちゃんと音が鳴るんです!

これなら、うっかりスイッチを切り忘れても電池を消耗させることもありません。

災害時にも役立ちますね。

ガントレックスの屋内射場に常備しますので是非試してみて下さい。

AC電源も

AC電源用のコードも準備して頂きました!

コンセントからの安定供給で長時間ラジオを楽しめます。

コードを本体に繋ぐとゼンマイの音声は自動的に鳴り止む仕様です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました