“落ち葉拾い”ご協力のお願い

アウトドア

今年も落ち葉が舞い散る季節がやって来ました。

GunTREXがオープンして3度目の秋です。

初年度は無茶苦茶頑張って落ち葉を片付けました。

2年目は手を抜いてほったらかしておいたら雪解け後も落ち葉残ってしまい散々な目に遭いました。

3年目は効率的に落ち葉を捨てられるよう”一輪車”をゲットしました。

深堀りの黄色いバケットにフレームは軽量のアルミ製です。

赤いホイールも紅葉のシーズンにとても映えます。

秋のガントレの森にこれほどまでにマッチするとは思ってもみませんでした。

アルミフレーム & 樹脂製バケットのガントレ仕様

一輪車は通称”ねこ“とも言います。この際なので由来を調べてみると、

1.建築用語で狭い足場をネコが通るような足場の意味で「足場」と言い、そこを通ることが出来る車なので「車」と呼ばれるようになった説。

2.漆喰を練った「練り子」を運ぶために用いられたので、略され「ねこ車」になったとする説。

3.逆さに伏せると丸まったネコの背中に似ていることから、「車」と呼ぶようになったとする説。

他にもいろいろ出てきました。

葉が落ちきるまでレーキとともに屋外射場に常駐させます。

ガントレーニングの合間に吹き溜まった落ち葉をガントレの森内にダンプして頂けると助かります。

皆様のお力添えをよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました