求む! 「ガントレファンディング」 for 64式小銃

お知らせ

皆さん、お力を貸して下さい!

近々の発売が予想されるG&Gアーマメント製の64式小銃(TYPE64BR)

GunTREXのレンタルガンのラインナップに加えたいと思います!

本機のディテールは「アームズマガジン」さんのブログ記事を引用させて頂きます。

G&Gアーマメントが作り上げた64式小銃の電動ガン(Type64 BR)

こちらの動画もご覧ください。こちらも「アームズマガジン」さんから引用

【G&Gアーマメント】TYPE64 BR電動ガン【実射インプレッション】

戦後初の国産小銃である64式小銃。

航空自衛隊などでは現役の制式小銃として第一線で使われ続けているにもかかわらず、トレーニング用エアガンとしてGunTREXに備えていないのを心苦しく感じていました。

また、昭和や平成初期に入隊されて陸上自衛官の方は、約4.3kg(弾倉除く)の64式を「控え銃(ひかえつつ)」の姿勢のまま延々と走る、通称「ハイポート」には良くも悪くも記憶から消せないほどのノスタルジーを感じるのではないでしょうか?

販売価格はまだ発表されてませんが、機能面の充実などから先行品のS&T社の64式小銃(香港製)の6万円前後よりも更に高額になると予想されます。これは個人が気軽に負担できる金額とは言えないでしょう。GunTREXとしても営利目的での運営をしておりませんので金銭的な体力などありません。

しかし、想像してみて下さい。最新のG&G社の64式小銃(台湾製)を使ってGunTREXでやりたかったトレーニングを色々と試してみることが出来るとしたら皆さんにとってもメリットが大きいのではないでしょうか?

初の試みとなるガントレファンディングの構想は以下のとおりです。

G&G社製64式小銃の半額をGunTREXが負担し、残りの半額を本趣旨に賛同された方からの出資により共同購入します。トラブルを避けるため所有権はGunTREXとします。

出資される方にはレンタルガンチケットをお買い求め頂きます出資額の2倍のレンタルガンチケットをお渡しします

例えば、3千円分を購入されると、6千円分のレンタルガンチケットが貰えます。5千円なら1万円分です。つまり、64式小銃のレンタルを半額の料金で2倍の回数ご利用出来るということです。

レンタルガンチケットは、64式小銃のみならず89式小銃やガスブローバック式拳銃などGunTREXのレンタルエアガンにラインナップがあるものならどれにでも使えます。チケットは千円単位で販売しますが、ご使用は500円単位でお使い頂けます。更に、GunTREX施設使用料としてもご利用できます。したがいまして、当面レンタルガンや64式を借りる予定はないけれど、GunTREXはよく利用するという方にも絶対お得なチケットとなります。

なお、チケットに有効期限は設けません。

64式小銃の販売価格が決まり次第、ガントレファンディングの目標額を設定します。

目標額を達成次第64式小銃を購入して、レンタルガンとしてGunTREXに常備します。もちろん予備マガジンも同時購入します。

「ONE for ALL, ALL for ONE」

個人では成し得ないことでも仲間と力を合わせれば共通の目的を達成できます!

いかがでしょうか?

「ガントレファンディング」自体、クラウドファンディングやふるさと納税にヒントを得た初めての試みです。コンセプトに瑕疵(かし)があるかもしれません。皆さまの忌憚(きたん)のないご意見をお待ちしております。

皆さまのご賛同が得られ、かつ、問題がないようでしたら、早速来月からレンタルガンチケット販売を開始したいと思います。現職の皆さん、夏のボーナスの一部でご協力頂けたら幸いです!

つづく

コメント

  1. 喜多宏幸 より:

    ガントレファンディングに賛同します。
    チケットが施設使用料に使えるのもかなりお得かと思います。

  2. Gun TREX Gun TREX より:

    ご賛同ありがとうございます!
    大変励みになります!
    チケットは鋭意準備いたします。
    もうしばらくお待ち下さい。

タイトルとURLをコピーしました