電子キー不具合時の対処方法

お知らせ

最近、ごく稀にご利用者さまのスマホで電子キー(Qrio Smart Lock)が動作しない事象が発生することがありました。

ご利用説明会の場で皆様のスマホの動作を1台1台確認させて頂いているのはご承知のとおりです。

もちろん、Bluetoothは「ON」になっていてのことです。もし、「OFF」になっていたらエラーメッセージが知らせてくれるのでそれに従うだけで解決します。

今のところ原因は不明ですが、なぜか今年に入ってから数例発生しました。共通点としては、久し振りにご来場下さった方に起こりやすいようです。微妙なバージョンの相違だったりするのでしょうか?

せっかくガントレに来たのに「鍵が開かない!」なんて最悪なことが起きてしまった場合は、落ち着いて以下のことを試してみて下さい。

1 承認されたキーの有効期限の日付は正しい(当日)ですか?

有効期限は、操作画面の中央付近に記載されています。上の写真で赤丸で囲んであるところです。もし、日付が間違っていたらキー作成時の人為的なミスです。すぐにレンジオフィサーに電話して下さい。

2 スマホを再起動して下さい

過去の不具合はすべてこれで解決しております!

3 アプリを削除→再インストールして下さい。

登録済みのアカウントを控えた上で行って下さい。

4 解決しない場合は遠慮なくレンジオフィサーに電話して下さい。

キーを再発行して対応いたします。

「鍵が開かない!」というトラブルに見舞われる可能性を少しでも低減するため、グループでご利用になる際も各人毎の「キーのリクエスト」にご協力下さい。また、現地では、代表者の方のみならず、日頃から皆さまの積極的な電子キーの機能点検をされておくことをお勧めします。

最新のテクノロジーは、両刃の剣でもあります。しかしながら、臆することなく果敢に挑戦していくのがガントレ流です。皆さま、今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました