マンティスX10はグロックには付かない!?

エアガン

せっかく買ったのにグロックには合わなかった…」などの意見をしばしば耳にします。

20mmピカティニーレールの同一規格で作られているハズのアンダーレール。

確かにSIG P226などに比べるとグロックは装着しづらく感じます。

先端部分が面取りしてあるのが逆に装着を難しくしているようです。

私自身、初めてトライした時には「グロックには付かない… 」と思い込んでしまいました(汗)。ちなみにグロックは東京マルイ製のG19G26アドバンスで試しました。

でも諦めないで下さい! 焦ってマンティスX10を削ったりしなくてもちゃんと付きますので!

ガントレでMantisX10をお買い求め下さったお客様も直ぐには付かずに焦ってましたが、その後「社外フレームでも付きました!」と喜んでおられました。

ちょっと知恵の輪チックなコツが要りますが、それだけです。

一度取付に成功してしまえば今まで付けられなかったのが不思議なくらいです。

どうしても付けられない方は、Gun側のアンダーレールにシリコンオイルスプレーを吹いてみましょう。マンティス側には故障防止の観点から直接吹付けるのは止めておきましょう。どうしても塗布したい方は綿棒に染み込ませて塗りつけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました