バリケードの出し入れが手軽になりました

トレーニング

待望の仕切板を設置

満を持してバリケード置き場を改修しました。

今までは壁に重ねて立て掛けていたので、使いたいバリケードを選び出すのは重労働でした。

この状態を改善すべくバリケード用の”仕切板”を設置しました。

ブックエンドのような働きをするので使い勝手がとても良くなりました。

今回もSさんにご協力頂きました。と言うか、ほとんどやってもらいました(笑)。

便利な棚とハンガーラック付き!

上部には資材棚とスダンドターゲット用のハンガーラックを付けてくれました!

スピードシューティング用ターゲットはこのハンガーに乗せました。

格納時はスチールプレートを特大の輪ゴムで固定して取付基部の保護をします。

使用時は、輪ゴムをそのまま脚部まで落とせば紛失しませんね。

各バリケードの格納状況

下の写真は、仕切板の右側にレンガ柄バリケードを置いた状態です。

バリケードを厳選

良い機会なので常備するバリケードを精査しました。

格納スペース左からモンバリ(脚)x2、コンパネ-バリケx2、モンスターバリケ(上下一式)、イチローバリケ、ODバリケx2です。

ちなみにモンバリとは、モンスターバリケードの略称です。

なお、このモンバリは改良型で上下に二分割出来るようになっています。

従来の物よりも取扱が格段にラクになりました。

モンバリ的台一式(予備含む。)とODバリケ(脚)x4は、奥の隅に収納しました。

レンガ柄で迫力満点!

下の写真のようにレンガ柄バリケードを正面に据えれば、目隠しと同時に迫力が得られます。

整理整頓でスッキリと

ご使用後は、BB弾の掃き掃除にご協力下さい。

今後は、射座コンテナ内の使い勝手を向上させていきます。

進化し続けるガントレにご期待下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました