“第22習会”対応!新ターゲットを設置!

ターゲット

屋外射場で大活躍中の樹立式ターゲット。

任意の距離・間隔に樹立して、複十字式のアームに所望のターゲットをぶら下げて使用します。構造がシンプルで丈夫に作られているので天候等に左右されずいつでも使える、まさに”鉄板“ターゲットです笑 過去記事はこちら

本日、新たなターゲットが追加されたので紹介します。

陸上自衛隊で新たに導入されている射撃訓練「第22習会”対応」の画期的なターゲットです。

ご提供は、本システムの企画・立案者であるOさん。いつもありがとうございます!

上の写真上側の円的は、直径12cm。CDやDVDなどのディスクと同じサイズです。

上の写真下側の人的は、射距離5mでの拳銃用または至近距離射撃用です。

以下2枚の写真のように人的はリバーシブルタンカラー黒色に塗り分けられているのもプロのニーズに応えています。”状況”や背景に応じて使い分けましょう。

片面はタンカラーに塗装
反対の面は黒色に塗装

下の写真は、標的コンテナ内のターゲットラックへの収納要領です。

鉄筋のポールは、左右のフックに5本ずつ分散して掛けて下さい。先端部に付着した土や落ち葉などは出来るだけ除去しましょう。

新規の円的、人的は右側に引っ掛けて下さい。

ターゲットの紐が解けた場合は放置せず、しっかりと結び直して格納して下さい。

次の方が気持ちよく使えるように整理整頓のご協力をよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました