撃ち順フリーな自動復帰ターゲット

ターゲット

既存ターゲットの革命的アップグレードのお話です。

GunTREX創設以来、屋内射場で人気を博してきた「オートリターン ターゲット

ヤクオクで購入させて頂いたターゲットで、すべてのターゲットを撃ち倒すとターゲットが自動的にリセットされるという画期的なものです。

ほぼハンドメイドのアイデア商品で出品者の方には特殊ターゲットのオーダーメイドも含め大変お世話になっています。

実はこのオートリターン ターゲット、オリジナルでは特定のターゲットを撃ち倒すとオートリターンが作動するようになっています。したがって、全的同時に復帰させるには”仕掛けのあるターゲットを最後に撃つ“という縛りがあるのが唯一の難点でした。

どのターゲットから撃っても全的射倒後にすべてを復帰するように出来ないか?

この難題に果敢に挑んだ方がいます。

GunTREXの登録メンバーであり「木工の魔術師」の異名を取るSさんです。なんと”木工”のみならず”電工”もお得意だったのです。

試行錯誤の末、ついに完璧な仕様に改造されました。どんな順番で撃っても3個すべてのターゲットを撃ち倒した後にすべての的がオートリターンするようになったのです!!

Sさんは「マイコンを使わずに安価な方法で改造することに成功しました。」と語ってくれました。

ガリバー旅行記にある「必要は発明の母」とは言い得て妙ですね?

GunTREXにお越しの際は、新しくなったオートリターン ターゲットをぜひお試し下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました