ここにあるとは‼︎

装備品

お気に入りのDIYショップ◯△AK

運が良ければPLANOのライフルケースが格安で手に入るので、立ち寄った際には必ずチェックしている。

本日の店頭在庫はゼロ。

その代わり、ちょっと目を引く物を発見した。

米軍実物放出品の弾薬箱だ。

なんと5.56mm弾用、7.62mm弾用、12.7mm弾用、40mm弾用と4種類もあるではないか!

「米軍払い下げ品につきサビ・汚れ・付着物等があります」と申し訳なさそうな但し書きが添えてあるものの、軍装品業界のレベルでは、”超美品”、”MINT”に区分されるレベル。

密閉用のパッキンの状態も極めて良好だ。

側面のイエローステンシルも明瞭でリペイントされた形跡はない。

しかも、価格はミリタリーショップの相場よりはるかに安いと思う。

軍用オリーブドラブの塗装に黄色の文字は、圧倒的な存在感を放っている。

部屋の片隅に置いてあるだけで”男(女)のロマン”を演出してくれるだろう。

カッコいい道具箱や金庫代わりには持って来いの逸品だ。いくつか重ねると更にカッコいい。

GunTREXには、ヴィンテージ物の弾薬箱が多数在籍している。第2次世界大戦時の米軍の物だ。蓋や本体にリブが入っている凝った作りのヤツだ。ちょっとした自慢である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました