ガントレ!用に簡略化した「電子ターゲット簡易マニュアル」を大幅リニューアルしました。
デザインの話ではなく、手順そのものを見直し誤作動を局限する工夫をしました。
あわせて稀に起こる不具合の兆候を写真入りで解説しトラブルを未然に防ぐ処置をしました。
ですので過去に何度も使ってきたベテランユーザーの方も現地で再確認をお願いします。
主な変更点は、次のとおりです。
○ システムの起動時に「オリジナル」ファイル、または、既存の「個人用」ファイルを開く
○ 「オリジナル」ファイルから開いた場合は、すぐに「名前を付けて保存」
○ この際の保存先は、デスクトップ上の「射手用フォルダ」になります。
○ 「射手用フォルダ」の中に射手毎の名前をつけた「個人用フォルダ」を作成して下さい。
変更の理由は、次のとおりです。
○ プログラムの起動時、直近に終了した時のファイルを開く特性がある。
○ 過去の照準補正等の設定が残った状態でキャリブレーションを繰り返すことで弾着表示の誤差が増幅する。
○ したがって過去の利用者の修正状況に全く影響されない、基準となる「オリジナル」ファイルを作成し、毎回そこからスタートする必要があった。
○ 貴重な「オリジナル」ファイルに「上書き保存」しないために、ファイルを開いたら直ちに「名前を付けて保存」する必要がある。
さらに理解を深めるために「電子ターゲット特別講習」に出席されることを強くお勧めします。
コメント