「ガントレ ラジオ」始めました♪

お知らせ

お待たせしました!

令和4年5月1日、GunTREX公式ラジオ番組「ガントレ ラジオ」がスタートしました!

スマホがあれば今すぐ聴くことが出来ます♪

※ Wi-Fi環境以外の視聴ではパケット通信費がかかりますが、動画や画像に比べて僅少です。

プレ収録(4話)を経て、GW明けの5月9日(月)朝6時から本放送(#001)を開始しました。

放送の目的

自衛官のための”自主トレ型”シューティングレンジGunTREX(ガントレックス)の存在・活動を幅広い層の方に知って頂き、お役に立ててもらうためです。

放送の内容

ラジオネームは、「レオ / R.O.」です。ンジフィサーだから(笑)

シューティングレンジ運営のよもやま話やGun、射撃、自衛隊、米軍留学の経験から得た気付きなどを楽しくシェアしていきます♪

雑談回も織り交ぜ、どなたでも理解できる平易な言葉でお話します。

時間は、10分程度を予定。

再生速度は、最大2倍速まで調整可能でサクッと聴けます♪

配信スケジュール

週3回、月・水・金の朝6時に配信します!(を目指します…(^_^;)

通常のラジオと違って、ご自身の都合が良いタイミングで聴けるのがインターネットラジオの良いところです。YouTubeの音声版だと思って下さい。

どこまで出来るか分かりませんが、挑戦してみることに意義があると信じます。

リスナー特典も

いつも聴いて下さるリスナーのみなさんへ、GunTREXでご利用頂ける「リスナー特典」もご用意して参ります。どうぞお楽しみに!!

YouTubeやらないの?

はい。音声配信でいきます!

これからは、”音声の時代“が来るとあちこちの著名人も言っています。

最大のメリットは、「ながら聴きができること」です。

YouTubeのように画面から目が離せないということがありません。

ワイヤレスイヤホン「Air Pods」の出現から潮流が変わりました。

通勤や作業、家事などをしながら気軽にお楽しみ下さい!

ただし、プラットフォームとしてのYouTubeは揺るぎないものがあります。

今後、そちらへの2次利用も検討します。

どうやって聴くの?

配信は、スマホアプリ「stand.fm」(無料)を使っています。

① アプリをダウンロードして下さい。

② アカウントを取得後、画面右上の虫めがねマークをタップして「ガントレラジオ」で検索して下さい。

③ 「フォロー」をタップしてフォローして下さいm(_ _)m

※ フォローすることで新着放送のお知らせ(通知)が届きます!

④ GunTREXのロゴマークをタップして放送をお楽しみ下さい。

※ GunTREX公式Facebookで各放送のURLもシェアしてます。

アプリをダウンロードしなくても、お使いのブラウザから聴くことができます。↓

♪ガントレラジオのURLhttps://stand.fm/channels/6215dcf962fdf0d800a3050f

コメント募集中!

放送を聴いた後は、「いいね!」や「フォロー」をお願いします。

ご感想やリクエストなどをコメントで残して頂けると大変励みになります。

※ みなさんが見ることができる公共の場所です。誹謗中傷は、ご遠慮願います。

頂いたコメントは、じ後の放送の中で読み上げさせて頂いた上で「コメント返し」をします♪

お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました