戦術標的をバージョンアップ

ターゲット

ガントレでタクティカル・トレーニング(通称”タクトレ”)をする際、必須とも言える”タクティカル・ターゲット(戦術標的)”。各種バリケードと組み合わせての射撃訓練が大人気です。

プロのトレーニングに必携なこの標的、本日より改良版への更新が始まりました。ご提供くださったのは旧タイプの時と同じOさんです。

従来の物より一回り太い鉄筋(直径13mm)で強度が増しています。全部で10本。

足で踏み込んで地面に挿すことが出来るステップ部が追加されました。地中に潜る部分には亜鉛塗装を施し防錆効果も考慮されています。

鉄筋の上部は複十字状になっていて水平方向のバーに各種プレートターゲットを横から吊るす仕様になっています。「部位指定射撃」や「識別射撃」のトレーニングが出来ます。

写真の的は黄色ですが、他の色や形の的も逐次戦闘加入していく予定です。

使用後は、プレートと本体を分離して標的コンテナ内の向かって右側の壁面にあるラックに本体を、フックにプレートの輪を引っ掛けて保管するようお願いします。

また、ひもが解けてしまった場合は、そのまま放置することなく、結び直して現状復帰して下さい。本体が曲がったり破損したりした場合は、レンジオフィサーにご一報下さい。

次に使用する方が気持ちよく使えるようにご配慮をお願いします

なお、旧タイプの鉄筋は、予備として補給庫コンテナの縁の下部分に保管しております。ランクルの荷室マットを引き出せばアクセス出来るようになっています。想定訓練等でまだまだ活用の余地があると考えております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました