肩が痛くならないサスペンダー「肩想い」が大人気!!

お知らせ

〜このサスペンダーは、極薄な構造により背のうや小銃などが肩に喰い込む”あの重圧“からあなたの負荷を軽減します。また、射撃時の肩付けへの影響も局限します。〜

※ 文末に使用感についてのレポートがあります。現職の陸上自衛官の方から頂きました。

重い背のうを背負って長い道のりを長い時間をかけて歩く行進訓練、

通称「行軍」…。

各隊員が携行する個人携行火器や銃剣などの武器・弾薬、鉄帽や装備品、水や糧食の総重量は、数10kgにもなります。

その肩に喰い込む痛みや不快感は、陸上自衛官の方なら誰しも経験されたことがあることでしょう。

昼夜や天候、季節を問わず行われる行進訓練は、引き続く集結地の行動〜戦闘準備〜攻撃〜応急防御などへと”連続状況下”で行われることがほとんど。

じ後の行動に備えて行進訓練時の身体へのダメージは最小限に留めておきたいのが隊員の皆さまの本音ではないでしょうか?

官品のY字型サスペンダーは、それ自体に厚みがあり、調整金具やDリングが付いているため、重い背のうを背負うと負荷が一部に集中しやすい構造です。

写真は、官品類似品

また、背中側に一本に集約されたバックストラップの調整金具や端末処理をしたストラップの塊がちょうど背骨に当ると不快でたまりません。

写真は、官品類似品

こういった痛みや不快感は、行軍の最中に気になりだすと何故か止まりませんよね?

そこであなたの痛みや不快感を軽減できるサスペンダーを紹介します。

その名も「肩想い」(爆)

極薄なだけでなく前面に金具がないので小銃の肩付け時も滑らず快適にフィットします。

また、片側に3本づつテープがあるので小型懐中電灯など小物の装着が出来ます。

※ なお、販売品には、脱落防止用ループが追加されています!(写真は、試作品)

ストラップが背中の中心を通らない構造なので、背のうを背負った時に違和感がありません。また、テープの長さに余裕があるので、防弾チョッキ装着時にも使用可能です。

背にあるマジックテープに、ネームや階級章、IR識別素材などの張り付けが可能です。

購入後すぐに弾帯に取り付けて使用可能です。

生地はコーデュラナイロン500デニールを使用しており、とても丈夫です。

陸自迷彩に馴染みやすいマルチカムのトロピック柄

更に市販のチェストリグなどに転用可能です。

Tactical Hunting Gear社から好評発売中!

GunTREXだけの独占販売です。気になる方は現地でチェックして見ましょう!

只今、見本品を展示中です。

「肩想い」を使ってみて 2.9.9 追記

実際に「肩想い」をご購入・ご使用になられた現職陸上自衛官の方からその”使用感”について感想が寄せられました。以下に原文のまま紹介します。

サスペンダー使用の感想

 先日バトラーを使った訓練があり、分厚くてゴロゴロ感のあるチェストリグの肩と交換して使ってみました。最初は見た目が細いので大丈夫か?とも思ったのですが、意外というか装着している感覚が全く無いかの様に馴染んで、見慣れたチェストリグやサスペンダーの厚みが如何に無駄なのかを逆に感じてしまいます。
 後日射撃でも使用したのですが、アーマーの上に装着しても、当然の事ながら射撃には全く影響は無く(むしろ良い)チェストリグと組み合わせる事で射撃予習の度に装具を着ける手間や照準の度に気になる肩付け位置の悩みから解放されました。
 官品の弾帯にも使えるので、肩が気になって射撃の時にずらす人や、アーマーの下に着る人にもオススメです。

以上、実際にお試しになった隊員の方の意見は貴重ですね。ご購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました