人気のターゲット「缶バスター」

ターゲット

GunTREXで人気のターゲットに「缶バスター」というのがあります。

横一列に並んだ3つの空き缶を撃ち倒すのですが、なんと、倒したターゲットが自動的に起き上がるのです。

ガイコツとジェイソンはムードメーカーです

電気仕掛けの装置ですが、動きもコミカルで「まるで小人が中で動かしているよう!」との感想も出るほどです。

また、命中か否かの判定ではなく、「命中させ、かつ、倒す」ことが求められます。

つまり、空き缶の重心を見極めた上で、どこにBB弾の力を作用させれば倒れるかを考えながら射撃をしなければ倒すことは出来ないのです。

言うまでもなく缶の表面は平らではありません。更に度重なるBB弾の被弾により凸凹もあります。

ハンドガンで「缶バスター」を狙う

「缶バスター」の仕組みについては、大変ユニークです。どうやったらこのような仕掛けが出来るのか何度も考えてみましたが、私には思い付きませんでした。

実はこの「缶バスター」、ヤフオクである方が出品されています(本稿執筆時)。GunTREXもそちらから調達させて頂きました。

落札させて頂く前から気になっていた内部構造は開けてみてビックリ!

まさにコロンブスの卵とは、このことでした。特許取得の有無に関わらず、この場でネタばらしするのは、開発者の方に対してあまりにも失礼だと思います。

なので「缶バスター」に興味をお持ちの方はご自身で検索された上で落札されることをお勧めします。

お値段以上に楽しめることは、間違いありませんので。

最後に「缶バスター」でエアガン射撃を楽しまれている田渕亜季さんのTikTok動画をご紹介して締めたいと思います。

↓クリックしてご視聴下さい。

TikTok - Make Your Day
TikTok - trends start here. On a device or on the web, viewers can watch and discover millions of personalized short videos. Download the app to get started.

コメント

タイトルとURLをコピーしました