個人用GICSS!? 「MantisX10エリート」②

トレーニング

個人輸入の際、税関に第93類(銃)の「部品または付属品」と判断されアメリカに送り返されてしまった “MantisX10 Elite”

※ 写真は、Mantis社のウェブサイトから引用

本品は、単なる加速度センサーで射撃機能そのものには一切関係がなく、銃の構成部品でもありません。したがって違法性はまったくありません。しかし、通関書類の文言に”Shooting”等の射撃に関する単語があったため誤解されてしまったようでした。

何度も商品の素性を電話やメールで説明しましたが、間に何人も人が入ると伝言ゲームよろしく、真意が伝わりづらくなってしまったようです。

紆余曲折ありましたが、本日、何とか発注者様に納めることが出来ました。

必要とされている方の下に必要としている物を提供出来て安心しております。

今後もGunTREX現地でのお引渡しを基本に微力ながらご支援を継続できれば嬉しく思います。

1.12.11 追記

現在、MantisX社と直接交渉して特別な手続きを踏んで取り寄せております。その分手間が掛かるようになり、手数料を値上げさせて頂きました。初期に入手された方と価格が違うのはそのためです。予めご了承下さい。

1.12.22 追記

ヤフオクにMantisX10 Eliteを出品しました。

GunTREXまで直接ご来場が難しい方は、ヤフオクをご利用下さい。

“MantisX10″または”マンティスX10”で検索してみて下さい。

2.6.26 追記

「マンティスX10はグロックに付かない!?」

2.8.25 追記

MantisX10の反応が良くない場合の対処方法

ご購入はこちら

米国Mantis社の正規ディーラーであるGunTREXオンラインショップこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました