予定通り「エアガンで学ぶ近接戦闘講習会」が札幌のFLHQで開催された。
講習会に参加された方は、大変お疲れ様でした。
また、遠路起こしくださった講師の方々、主催のOTS社社長さん、会場を提供して下さったFLHQ店長さんとスタッフの方々には大変お世話になりました。この場から感謝の気持ちをお伝えします。
そして、休日返上でボランティアで運営支援をしてくださった旭川方面のシューターの皆さんには頭が下がる想いです。彼ら無くしては成り立たなかったと言っても過言ではないでしょう。本当にありがとうございました。
さて、二日間の内容はとても濃いものであった。公務員限定の訓練内容を口外しないのが約束だが、過去参加したタクトレ系講習会の中でも最も印象に残ったものの一つとなったのは間違いない。
ちなみにレンジオフィサーも予備自衛官であり、非常勤ではあるが国家公務員のステータスは保持している。
個人的な今のモチベーションとしては、「せっかく習った知識と技を忘れないうちに身体に浸透させて早く自分のものにしたい。そのためには、しっかりと時間をかけて納得いくまで自主トレがしたい。」というのが正直なところだ。今回参加された方の中にも同じように感じている方が多くいるのではないか?と思う。
では、そういった自主トレ型のトレーニングが思う存分できる環境があるのだろうか?
あれば全く問題ないが、ない人はどうだろう? 次回の講習会まで何もせず、次に参加した際は最初からやり直しのゼロスタート…。これではあまりにも哀しい。
そんな悩みは、「自衛官のための自主トレ型シューティングレンジ “Gun TREX”」で解消してほしい。
講習会で使用したフォーリンプレート、メタルターゲット、モンスターバリケード、プレーンバリケード、シューティングタイマーなど訓練に必要な資材はすべて揃っている。
まずは、「お問い合わせフォーム」から最初の一歩を踏み出してもらいたい。同じ志の仲間たちと一緒に高みを目指しましょう。
コメント