左右に横行する隠顕的(いんけんてき)、完成。

お知らせ

待望の横行的(おうこうてき)が完成しました。

GunTREX標的コンテナ内に常設、いつでもご使用できます!

まずは動作状況の動画を観て下さい。(18秒)

動画
横行的の設計・作成を手掛けたI氏による近距離からの試射の様子 円的を使用中

動画のとおり「左右に横行する隠顕的(いんけんてき)」通称、「横行的」です。

移動する的が隠顕するため射撃機会が限定されます。

近距離から不意に現出する的を射抜くCQM訓練や20m離隔した射座コンテナからの狙撃訓練などに適します。

また、バディがリモコンを操作し、射手にタイミングを知らせずに現出させれば訓練効果も倍増することでしょう。

ターゲットを牽引するのは、2基のゴンドラです。電池は充電式。迷彩の防弾板の裏側を走行します。

通常は、射座コンテナ内の停弾壁に据え付けでの使用ですが、ゴンドラを取り外して林間にワイヤーを張れば「ガントレの森」内にも臨時に横行的を設置出来ます。

張ったワイヤーは、第三者の危害予防上、使用の都度展張・撤収をお願いします。

射座コンテナ内の「リモコン入れ」にあるリモコンで各ゴンドラを制御します。

「A」ボタンで右のゴンドラを、「B」ボタンで左のゴンドラを「移動」又は「停止」できます。

※ リモコン側面にスイッチがあります。

ターゲットの種類は、訓練目的や射距離、射手の練度に応じて交換可能です。

所望のターゲットのワイヤーをゴンドラ底部にある2つのフックに引っ掛けて使用します。

銀色のフックにワイヤーを引っ掛けます

使用上の注意

ゴンドラは防弾板裏のワイヤーに掛かっています。外れた場合は下の写真を参考に復線させて下さい。

写真は、説明のためワイヤーの代わりにロープを使用しています。

プーリーのラバーバンドが外れた場合は、下の写真を参考に復帰させて下さい。

バンドが切れた場合は、予備のバンドが「リモコン入れ」にあります。交換して下さい。

プーリーとラバーバンドの位置関係

使用後は、ターゲットをゴンドラから外して、防弾板右側のフックに掛けておいて下さい。

(重量による機材負荷軽減のため)

使用後は、ゴンドラ本体の底面にある受信機のスイッチをOFFにしておいて下さい。

ONのままだと常時受信態勢にあるため電池の消耗が激しいのです。

故障が発生した場合は、付箋等で「故障中」の表示をしてレンジオフィサーにご一報下さい。

みなさんが快適に使用出来ますようご協力をお願いします。

謝 辞

この「左右に横行する隠顕的」は、登録メンバーである I さんの力作です!

その企画力・実行力・心意気には感服いたします。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました