楽しい動くターゲットを導入!

ターゲット

GunTREX屋内射場に新しいターゲットが仲間入りしました!

今回導入したのは、メタルムービングターゲット2種類。動く標的です。

テキサススター”と”ポーリッシュプレートラック”です。

各ターゲットの白いプレートは、命中すると金属音を響かせながら落下。最初のターゲットを落下させると全体のバランスが崩れ、残りのターゲットは台座ごとグルグルと回りだします。回転速度は過去最速クラス!回転方向も変化するので未来修正量(リード)の予測は困難!

「百聞は一見にしかず」下の動画(2:01)をご覧下さい。

Tactrainers Polish Plate Rack www.tactrainers.com

実銃射撃のシーンでも存在するバランス系ターゲットをエアガン用に楽しめるように1/4サイズに縮小されています。3mの距離から撃つと約13m先に設置された実銃用と同じ見え具合になるそうです。これならGunTREXの屋内射場にもピッタリです!

こだわったのは、2セットずつ揃えること。

左右対称に並べて2名のシューターが対決!これは盛り上がること間違いなし!トーナメント方式も楽しそう!ターゲット自体が派手に動くし、当たり外れが一目瞭然なので、シューティング競技にありがちな「ギャラリーが楽しめない」ということもありません。

早速、ご利用者さまに楽しんで頂きました。臨場感たっぷりの動画(4:51)をご覧下さい。こちらの動画は、登録メンバーの星野優美子さまからご提供頂きました。

ムービングターゲット対決@GunTREX

最近導入したムービングターゲットを使った一騎打ちです。楽しさをが伝わってきます!星野様からご提供頂きました。またしても「みんなで作るGunTREX」に感謝です!(4:51)

Gun TREXさんの投稿 2020年8月30日日曜日

これなら天候にも左右されず、いつでも楽しみながら射撃の腕前を磨けそうですね?

残弾数の把握や弾倉交換も合わせてトレーニングできます(^-^)v

今後のGunTREXでのシューティングイベントに備えて今のうちからコツコツと練習して仲間に差をつけましょう!

くれぐれもプレートをリセットする際の銃口管理には気をつけて下さいね。安全が最優先です。

まだ設置したばかりで弾ボール箱に入れて屋内レンジの隅に置いてありますが、ご使用の際は白テーブルを展開してお使い下さい。収納時は、白いプレートの数に不足がないかご確認をお願いします。

♪動く標的〜狙いをつけて〜♪

と頭の中で故松田優作さんの代表作蘇る金狼(よみがえる きんろう)のBGMが鳴り響くなのは、私だけでしょうか?

それでは皆さまのご利用をお待ちしてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました