キャノピーを活用しよう!

アウトドア

屋外射場でのシューティングが気持ちいい季節になってきました。

緑に囲まれた大自然の中で人目を気にせずにやりたかったトレーニングを好きなだけ出来るのがGunTREXの魅力のひとつです。

よく晴れて日差しが強い日や雨降りで装具を濡らしたくない日もあるでしょう。

ロングレンジでは、射座にJRコンテナを利用しているのでもともと天井付きの環境です。

更にそのコンテナ内には、コールマン製のキャノピーもあります。

大きさは3m x 3mで高さ調整が可能です。ひさしも付いてます。

組立は、収納袋内のイラストに従えば簡単です。

設営・撤収は2名以上で手袋着用でお願いします。フレームは折り畳み傘のような構造になっているので作業間は声を掛け合って指詰め等の怪我にご注意下さい。

シートは、フレームにマジックテープで留めていくだけなので直感的に出来ます。

収納袋は余裕があり、「チャックが閉まらない!」ということもありません。

袋の一辺にローラーが付いているので狭い隙間に収納する際に重宝します。

雨でシートが濡れている場合は、シートを収納袋に入れずにコンテナ内に広げて干しておいて下さい。その旨をレンジオフィサーに一報してもらえれば後日畳んで収納しておきます。

慣れると案外簡単に設置〜撤収できるものです。

備付のテーブルや椅子と合わせて、お気軽に活用してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました