電子錠を更新しました

お知らせ

経緯

2018年の創設以来、GunTREXの入退室を担ってきたQrio Smart Lock

旧式化に伴いメーカーのサポートが終了しました。

具体的にはソフトウェアの更新終了とのことです。(3.9.1メーカーより

ハードウェアは、今でも問題なく使用出来ますが、アプリの不具合はROとしても数ヶ月前より認識しておりました。サポートに情報提供もしましたが、残念ながら改善されませんでした。

そして突然のサポート終了の通知...

無人運営を基本とするGunTREXでは”キモ”となる電子錠システム

やはりご利用者さまには安心してご利用して頂きたいです。

なので致命的な不具合が発生する前に機材を更新することにしました。

Qrio Lock(キュリオ ロック)を導入

後継機にして最新機種の「Qrio Lock」を導入しました。

メーカーホームページ

旧型の10倍速く反応するようです。(メーカーHPより)

Qrio Lockのアイコン

今までのアプリ「Qrio Smart Lock」とは似て非なるものなのでご注意下さい。

Qrio Smart Lockのアイコン

やるべきこと

予約された方に個別にメッセージで送信するURLからGunTREXの合いカギを受け取って下さい。

リンクをタップすると英語の画面が出てちょっとビックリしますが、気にせず「OPEN」をタップ

初めての方は、「新規登録」でアプリ「Qrio Lock」をスマホにインストールしてメールアドレスを登録名前を付けてアカウント登録します。名前は実名で登録して下さい。

※ 旧アプリQrio Smart Lockのアカウントでは「ログイン」出来ません。改めて「新規登録」して下さい。

もちろん、詳しい方は事前にアプリ「Qrio Lock」をインストールしておいても大丈夫です。

今までのアプリ「Qrio Smart Lock」は削除して下さい(他でも使用している方を除く)。

合カギ

リンクから正常に「GunTREXの合いカギ」を受け取ると以下の画面になります。

変更点

従来の「キーのリクエスト」のプロセスはなくなりました。

ROからメッセージで届くURLから24時間以内に「GunTREXの合いカギ」を受け取って下さい。

※ 携帯電話を変更された方は、事前にお知らせ下さい。

解施錠方法

操作はシンプルです。

GunTREXに到着したら入口ドアの前に立ちます。

Qrio Lockアプリを起動して「しまっています」と書いてある円をタップします。

すると「あいています」の表示に切り替わり解錠出来ます。

施錠するには逆のやり方で「しまっています」にして下さい。

施錠後は、必ずドアのレバーを回して物理的なチェックも忘れずに。

無料Wi-Fi

GunTREXでは、最新のWi-Fi6が無料でお使い頂けます。

まだ登録がお済みでない方は、この機会に現地にてご登録下さい。

いつから新システムに移行するの?

既に新しいQrio Lockを設置済みです。(3.9.10)

次回のご利用から上記へのご対応をよろしくお願いします。

遠隔操作も可能

Qrio Hubも併設しているため、どこからでも遠隔操作が可能です。

万が一、解施錠が上手くいかなかったらROが遠隔でお手伝いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました