戦士のたしなみ 個室でドローン体験のススメ

お知らせ

ワンコインで3フライト!!

気軽に遊べるドローンをラインナップしました。

室内専用ですが、初めての方やお子様(14歳以上)でもかんたんに飛ばせる手のひらサイズのミニドローンです。

新型コロナウイルスで世の中が沈んでいる今、完全プライベート空間で安心して遊べます!

2個の換気扇で排気して室内の空気をきれいに保ちます。

無料Wi-Fiでお好きなYouTubeの音楽など聴きながら気分転換にいかがですか?

ご使用の前後には備え付けの「除菌ができるウェットティッシュ」で送信機等を拭いて下さい。

備え付けの”フライト券“を購入されたら早速ケースをオープン!可愛らしいサイズのドローンとご対面〜(^o^)

同梱の取扱説明書は少し字が小さいですが、イラストも多く分かりやすいです。

充電済みバッテリーを機体の腹側に差し込みます。裏表の向きがありますのでラベルの指示に従って下さい。

コネクターを接続する際は、凸凹の形状に注意して差し込んで下さい。入るようにしか入りませんのでご安心を。ランプが点滅すればセット完了です。

次にドローンを平らなところに置いてバインドします。バインドとは、送信機とドローンをリンクさせることです。これにより送信機でドローンをコントロール出来るようになります。

バインドが完了したならいよいよフライト開始です。起動ボタンを押して「運転始め!」

プロペラが回り出したらスロットルを一気に前へ倒して離陸(上昇)します。

4枚の回転翼には外周ガードが付いていますので安全です。

ドローンが宙に浮いたら直ぐにスロットルから一旦指を離しニュートラル(中立)にします。機体は安定した状態でホバリングをしています。

あとは、送信機の操作方法を参考にドローンを操ってフライトをお楽しみ下さい。バッテリー1本で最大7分間のフライトが計3回お楽しみ頂けます。

送信機の操作要領

飛行中、機体のランプが点滅し出したらバッテリー残量が少なくなったサインです。高度を下げ着陸させて下さい。着陸のためのランディングパッドも用意しました。

ランディングパッド

はじめての着陸はなかなか難しいものです。上手く出来ない場合は、出来るだけ低空でホバリングさせてから”緊急停止ボタン”を2つ同時に押して下さい。簡単には壊れませんので躊躇(ちゅうちょ)せずやってみて下さい。

ドローンがどこかに引っかかって操縦不能になった場合ものこの”緊急停止ボタン”で対処して下さい。

色違いの赤と青の同型2機を用意しました。ある程度スムーズに飛ばせるようになったら、友人や恋人、子供さんにもドローンの楽しさを教えてあげて下さい。ちょっとした非日常を体験させてあげられますよ!もちろん、2機同時フライトが可能です!

初めてのドローン体験は是非”GunTREX”でどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました