ガントレ!カレンダーは「サマリー」で見よう

お知らせ

GunTREX(ガントレックス)では、登録メンバーのための共有カレンダーとして”TimeTree(タイムツリー)”を使用してます。

“TimeTree”は、スマホ用の無料アプリで最近TVのCMでも出ているので知っている方も多いと思います。

このアプリを使えば、「ガントレ!カレンダー」のみならず、家族や友人との予定共有も簡単に出来るのでオススメです。

去年1月から1年間使ってみて、登録メンバーの方から「文字が小さくて使いづらい。」との声を聞くことが何度かありました。個人的には「そんなことないのに!」と思ってましたが、思いあたることがありましたので解決方法を紹介します。

カレンダー画面の切り替え」は、画面下の一番左側のアイコンを長押しすることによって「サマリー」、「ウィークリー」、「マンスリー」の3種類から選択出来ます。

長押しして「サマリー」を選択中

アプリのデフォルトでは、「マンスリー」が選択されているようです。

「マンスリー」の画面

確かにこれでは、ゴチャゴチャし過ぎてスマホ画面ではキビシイですね。

次は、「ウィークリー」の画面です。

最後に「サマリー」の画面です。

この「サマリー」の画面がスマホで使うのには最適だと感じています。

なお、予定の詳細を見たり、予定に参加するためには、そのイベントをタップすることで可能になります。予定が変更された場合もメンバー全員に通知がいくので「えっ⁉︎、それ聞いてないよ!」ってことも未然に防げるのが秀逸です。

登録メンバーの皆さまは、是非試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました