”オートリターンターゲット”、復旧

ターゲット

年の瀬、また嬉しいことがありました。

長らく故障中だった”オートリターンターゲット”。

市販の”達人くんターゲット”3つが撃ち倒しても撃ち倒しても永遠に立ち上がってくる人気のターゲットでした。

本日、木工の魔術師Sさんが修理をして持ってきて下さいました(*^o^*)。

実は、木工だけでなく電工もお得意だったのですね!

しかも、絨毯の裏にゴムを貼って補強までしてくれたそうです。

Cal.50の弾薬箱とほぼ同じサイズ

そういえば本職では長年陸上自衛隊で航空機の整備をされてきた方なのでプロ中のプロでした。大変失礼しました(笑)。

「自衛隊は自己完結が売り」

現職の頃、何でも自分一人でやってのけるのがカッコいいと思ってました。でもそれは狭い捉え方だったかもしれません。

退官して月日が経ち、自分の足りないところを仲間に補ってもらうことの素晴らしさを素直に喜べるようになりました。

「貸し」とか「借り」とかいう感覚ではなく、ガントレの世界観に共感してくれる仲間が力を出し合ってお互い楽しめる環境づくり。

もちろん、修理などに掛かったお金を踏み倒すという意味ではありません。

遅ればせながら少し肩の力を抜いて人生を楽しめるようになってきた気がしてます。いい意味で「甘え上手」になれたかなぁ?

「あの堅物がっ⁈」 って笑ってもらえたら嬉しいです(^^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました