夏の楽しみ方いろいろ

自然

<この投稿は、昨年7月6日の記事を加筆・修正したものです。>

定期的ににガントレに練習に来られるKさん。いつもありがとうございます!

練習の合間に写真を撮って「ガントレ!カレンダー」(無料アプリ”TimeTree”を使用)にアップして仲間と共有して下さいました。

プレートの傍にミヤマクワガタが!!

ただのステンレスプレートと思いきやよく見るとすぐ傍にミヤマクワガタがいるではないですか!?

GunTREX(ガントレックス)に隣接する、通称「ガントレの森」での光景です。

そういえば3年前に土地の購入を検討していた頃、昆虫採集に来たと思われる足跡があったのを思い出しました。

北海道大演習場にほど近いこのエリアにクワガタが居ても何ら不思議ではありませんが、実際に見かけたことがなかったのでとても新鮮に感じました。

小さなお子様がいらっしゃる方は、夏休みに“ガントレでクワガタ採り”をして思い出づくりなんていかがでしょうか?

日本中どこに行っても新型コロナウイルスの感染リスクが拭い切れない昨今、貸切のプライベート空間で不安なく過ごせるのは大変貴重です。

完璧を求めて遠くまでキャンプに行かなくても、ガントレの野外フィールドにテントを張って夜のうちに樹に蜜を塗って灯(火気厳禁)を点けておけば、明け方クワガタがワンサカ集まってるかも??

そんなロマン溢れる体験も夏のガントレなら”宿泊”でのご利用が可能です。屋内施設もあるので急な雨降りにも落ち着いて対応出来ます。コストと時間を抑えて手軽にシューティング & 屋外体験などいかがですか?恵庭温泉「ラフォーレ」は徒歩圏内にあります。 10歳以上用の「銀ダン」エアガンを数十丁を用意してお待ちしております!更に大人も子供も楽しめる輪ゴムライフル銃も多数あります。

本格キャンプ場デビュー前に新調したテントを手際よく建てる”練習”も人目を気にせずに思いっきり出来ますよ!また、キャンプ場で濡れたり汚れたりした装備品を干したり手入れしたりする場所としても適してます。

念願のダッチオーブンでの料理にチャレンジしたり、燻製器で食材をスモークしたり、自宅の庭ではちょっと微妙なアクティビティもガントレなら出来るかも?!

貴方のアイデア次第で何でも出来ますね!

さぁ、思い立ったらGunTREXへGO

コメント

タイトルとURLをコピーしました