ご利用者さまの「生の声」

未分類

以下、ご利用説明会に参加された方から頂いたご感想です。原文のまま掲載させて頂きます。自衛隊関係者以外の方には、特に読んで頂きたい内容です。

 

想像の遥か上を行く最高の施設でした!

僕は高校生からサバゲーが大好きでした。しかしそのサバゲーというのも装備を楽しみつつ少し撃って楽しいというのものでバリバリ撃って楽しむという側ではありませんでした。高校生の頃関東の方でタクトレやってる方をツイッターでみて「北海道でもできればいいなあ、、、」と思っていました。そしてこちらに来て数ヶ月ツイッターに「北海道恵庭 ガントレックス 」と書かれたツイートをみて「恵庭にサバゲー場あるの?、、、」と思いインターネットで調べてみるとそこは僕が求めていたサバイバルゲームをするというよりエアガンで射撃&トレーニングをする『タクティカルトレーニング』ができる場所だったのです!!早速オーナーさんに連絡。自衛官だけしか使えないのだろうか、、、と思っていましたが全然そんなことはなく学生の僕でも使えるということを知って「よし次の説明会(初回のオリエンテーションのようなもの)に参加しよう!」となり参加しました。ここからは実際に参加してみての感想です。

まず一言、最高すぎでした(笑)」高校生の頃からの夢が叶った瞬間でした。「北海道にもこんな施設あるの?!しかも住んでいる恵庭に!!!」となりました(笑)サバゲーをやっていたときシューティングレンジというものはありましたがガントレックス さんのようながっつりとした施設はありませんでした。なので20mレンジでのゼロイン合わせからの射撃。プレハブの中にあるモニターによるトレーニング。モニターは色々なモードがあり自分に合った練習ができます!そしてオーナーさんが元自衛官ということもあり構え方などわかりやすく細かく説明をしてくれるので初心者の僕でもしっかり学ぶことができました!また最初撃ったとき絶望的に当たらなかった僕でしたがオーナーさんに教えてもらい最後の方の射撃ではコツを掴むことができました!構え方銃口の管理をしっかり教えていただいたのでものすごい助かりました(笑)ほぼ感想のようになってしまいましたが自衛官でなくても自分の射撃の腕をあげることができる最高の施設です!実際に行くとサバゲーよりも好きになるというぐらい恐ろしいぐらいしっかりトレーニングできる施設、オーナーさんの温かさ、自然に囲まれたなかでゆっくりトレーニングできるといったことがあり120点でした!これからもずっと使っていきたいです!是非みなさんも一度でも足を運んでみてください!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました