電子ターゲット特別講習を開催

お知らせ

ガントレ!で大人気の電子ターゲット「ステルスターゲットST32R」

コイツを自由自在に使いこなせるようになると楽しさが倍増する。

しかし、いざ、自分一人でセットアップしようとするとなかなか手強いのも事実だ。

ガントレ!では、ステップ バイ ステップで操作するローカライズされたオリジナルの「簡易マニュアル」を作っている。もちろん、本来の取扱説明書も常備している。

それでもPCの拡張モード各種センサーを利用してるので慣れないと戸惑ってしまう方も多いようだ。

また、2台のパソコンを運用し、遠隔操作させるシステムも難易度を上げてるかもしれない。

最大の難関は、弾着調整のための「キャリブレーション」だ。

「ブルズアイ20」を使用したキャリブレーションの様子

そんな電子ターゲットを快適に使ってもらうために希望者に「電子ターゲット特別講習」を提供することにした。

電子ターゲットの取扱をマスターすることを目的とし、参加資格は初回の「ご利用説明会」に参加済みであることを条件としたい。

単に説明に終始することなく、実際に機材に触れてもらい自信を持って操作できるようになって頂く。最後に「キャリブレーション」の想定を付与し、それを単独でクリアできれば講習修了だ。

どうか「難しそうだ。」と言って敬遠しないで気軽にチャレンジしてもらいたい。自転車の乗り方と同じで一度出来るようになってしまえば何ということはたい。

実施日時は、基本的に「ご利用説明会」の終了後に行うが、それ以外でもレンジオフィサーがいる時には対応していくので気軽に声をかけてほしい。

コメント

  1. […] Gun TREXでは、希望者を対象に「ご利用説明会」に引き続き「電子ターゲット特別講習」を行っています。丁寧に取り扱い方法をご説明して機材の操作に習熟して頂きます。我こそはと思う方は奮ってご参加下さい。 […]

タイトルとURLをコピーしました